So-net無料ブログ作成

我が家のテレビ事情 [テレビ]

◇我が家のテレビ事情




前も書いたように、アメリカではケーブルテレビが主流で、視聴可能チャンネル数により料金が変わってきます。ディズニーチャンネルやHBOといった有名コンテンツや、MLBやNBA、NFLなどスポーツ系の放送を視聴するためには月間$100近い利用料金を払っている家庭も多くあるそうです。


私がインターネット回線を契約しているTime Warner Cableでは、すべてのチャンネルを見ようとすると月々$70必要となります。


現在、私がどのようにテレビを視聴しているかを今回書こうと思います。テレビといっても、まだテレビはないので、もっぱらPCでの視聴ですが。


①ニュース


Live Streamingサイトがあるので、それで視聴しています。CNNのほか、MSNBC, ABC, Foxなどのニュースチャンネルを視聴できます。サイトはこちら


②映画


HuluAmazon prime videoを契約しています。Huluは月々$7.99 Amazonが月々$11.97です。映画といっても私はあまり映画をよく視聴する方ではないので、ラインナップが豊富かどうかはよくわかりませんが、ディズニー映画はヘラクレスかムーランくらいしかありません。スパイダーマンは3だけです。ターミネーターはGenisysだけ。ジュラシックパークやタイタニック、ラストサムライ、E.T.、ハリーポッター、スターウォーズなどは視聴不可能です。(アマゾンではオンラインビデオを購入して視聴することができます。)


映画のラインナップはHuluとAmazon prime vieoで重複するところが多い気がします。子供向けの番組はAmazonのほうが豊富かな。


一か月限定とかで、有名どころが視聴可能になったりします。


Huluのいいところは多くの日本のアニメが英語吹き替えで視聴できます。面白いです。今はDeath Noteを視聴しています。ドラゴンボール、幽遊白書、ナルト、進撃の巨人、クレヨンしんちゃんなどもあります。


③日本の番組


前に書いた、nasneを利用しています。最近分かったのですが、90日毎にnasneと同じネットワーク内で再リンクしないと視聴できなくなるようです。そろそろ90日なので、どの機能が使用できなくなるのかまた報告します。私は今度一時帰国するので再リンクできますが、米国滞在が長期になる人は空き容量を含め対策しないといけないです。





↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0