So-net無料ブログ作成

Pre-Kスタート [留学記]

◇Pre-Kスタート







9/5はNY公立学校の新学期が始まる日です。


以前、40ブロックほど離れたかなり遠い学校に決まったと書きましたが、なんと8月中旬に近10ブロック強の場所にある学校から、枠が空いたという連絡があり、移ることができました。歩いて15~20分程なので非常に助かります。


NYの公立学校の伝統なのか、初日にいろいろなもの(Supply)を用意して登校しなければなりませんでした。


①個人の持ち物

 昼寝用ふとん、水筒、シューズ、着替え、連絡ファイル

②学校で使うもの

 ノート、鉛筆、ペン、画用紙、コピー用紙、絵の具、のり、除菌シート、ウエットティッシュなど

③Wish list

 串、ティッシュ、マジックテープ、そのほか図画工作に役立ちそうなもの


②については、ほとんどの子どもたちがこの時期に購入していくので、量販店などでは専用コーナーが設けられていて、非常に安く買えます。


③のwish listは、アメリカ人によると「もし家にあれば~」とか「もし用意できるのなら~」というニュアンスのようで、持って行かなくても問題ないそうです。


学校の時間は8:30-15:00で、この分は無料、追加料金を払えば延長保育も可能です。月$1000を優に越えますが。


兎にも角にも、近い学校になって本当に良かったです。

↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も
↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。