So-net無料ブログ作成

Overdraft [留学記]

◇Overdraft






ついにやってしまいました。Overdraft


クレジットカードの期日前支払いを設定したのですが、普段使っていない口座を間違えて設定。振替時に十分な口座残高がなかったため、引き落としが完了しませんでした。


日本であれば引き落としが完了しないだけで済みますが、アメリカでは違います。Overdraftといって、ペナルティーの対象となります。TD bankでは$35!とはいえ、ごく平均的な金額です。しかも、銀行側は$35徴収したところで何かしてくれるわけではありません。債権者側に「手続きが完了しませんでした」と報告するだけです。

IMG_3669.PNG


多くのクレジットカード会社は数日以内に再度引き落としをかけるそうです。もし気づかなかったらその都度Overdraft feeが発生することに・・・。4回連続でペナルティーを取られた経験がある人もいます。私は幸いにも当日に気が付いたので一回で済みました。


今回は支払期日前だったので、クレジットスコアには影響しませんでした。これが通常のautopay支払い(通常、支払期日に設定されます。)であれば影響していたのかな?


支払いを設定するときは口座を間違えないようにすることと、口座残高には気を付けることが今回の教訓です。Overdraft protection (残高が不足した時、backup口座から資金を補充してoverdraftが起こらないようにする仕組み)をしておいても良かったかもしれません。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

タグ:銀行 overdraft
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。