So-net無料ブログ作成

Kindergartenの応募 [留学記]

◇Kindergartenの応募






早いもので、去る1/22はKindergartenへの出願締め切り日でした。ちゃんと応募しました。


Pre-Kでは一番近くの学校からはオファーが来ず、当初はかなり南のところ(バスでも20分くらい。)からオファーが来た(第5希望くらい)のですが、入学前により近いの学校に空き枠ができたとのことで、運よく追加オファーを受け、現在は息子をそこに通わせています。歩いて15-20分くらいなのでありがたい。「枠が少なく、在学生の兄弟しか入れなさそうな学校でも、出願時はダメ元で上位にランクしておくといいよ」と同僚から言われていたのですが、その通りになりました。


さて、Pre-Kに比べるとKindergartenはどの学校も枠が多く用意されていて、Zoned schoolであれば入れそうです。


さて、今年のガイド本は簡易化されていて、成績等、学校の詳細が載っていないです。(Pre-Kはこちら、Kinderはこちら。)SchoolDiggerというサイトから検索可能なので、居住エリアを検討中の方は参考にされてください。



↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。