So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

ニューヨークグルメ紀行 1 [グルメ]

◇ニューヨークグルメ紀行 1 IKINARI STEAK


東京を中心に出店している立食ステーキ店のいきなりステーキがニューヨークに出店しましたので行ってきました。


IKINARI STEAKはイーストビレッジにあります。Astor Place Stationから歩いてすぐです。



店は一風堂の角を右折して、ずんどう屋(ラーメン屋)の左隣にあります。

IMG_0903.JPGIMG_0904.JPG


日曜日の夜7時ですが、内部はかなり込み合っていました。

IMG_0907.JPG

サーロイン、ヒレが200gから、リブアイは300gからグラム単位で選べます。サーロイン200gで$16、ヒレ200gで$22、リブアイは300gで$27です。ライス$2、サラダ$2、スープ$2です。ビールは$8でした。


席番号をもって肉カウンターへ行き、肉の種類、グラム数、焼き加減等を指定します。

IMG_0906.JPG


料理がきました。いい焼き加減です。肉自体は軽く塩がしてあるだけなので、お好みで前にある塩・コショウ・ソースで味付けします。

IMG_0908.JPG


しょうゆベースのソースに加え、醤油とわさびが置いてあるのもポイントが高いです。個人的には牛肉には醤油がベストのソースだと思っているので。量も200gで十分でした。


私はヒレ200g、ライス、ビール一杯を注文しまして税込み$35くらいでした。チップは不要です。マンハッタンなのに、この値段は破格だと思います。また来たくなるお店でした。


↓航空券の検索・購入はこちら。諸費用込の値段で比較可能。海外発も

↓ホテル検索・予約はこちら。



グルメ ブログトップ